超音波1回目

12週付近に任意で受診するスキャンを受けてきました。

タウンで仕事するパートナーについてきてもらうため、Lambton QuayにあるRadiologyを予約。予約時に「検査は9時半からなので8時にバスルーム行って、その後水を1l飲んでからきてください」とすでに頻尿気味の自分にとってはややきつい指示が出されるもがんばってなるべく膀胱をいっぱいにするようにして受診。

こちらの超音波検査室はわりと広くてモニターも上のほうにあり、同行者にも見やすくなっております。しかし「これが背骨」「これが頭」と画面に印をつけてくれてもよくわからない... 終了後は大きいレントゲン写真のようなプラスチックのシートに画像を印刷したものをくれるのだけど、これもガラスに透かしてみないとよく見えない上やっぱりわからない(苦笑)

とりあえず結果は問題なしだったのでよしとする。この日のスキャンは任意なので有料、NZ$40かかりました。