超音波3回目

32週のスキャン受診。前回と同じ比較的近いRadiologyへ。

胎児の大きさや器官の発達具合などひととおり確認し、またもや「性別知りたい?」もちろん、と答えたら「女の子だと思うけど、100%ではないので、ピンク色のグッズを揃えないでね。あとで違ったからお金返せって言われても困るから」というようなことをもちろんシャレで言われました。まあ女の子なんだろう。

あとこの日は顔も見せてくれました。ドクターは「Beautiful baby.」ていってたけど(多分全員にそう言うんだと思うけど)正直うすぼんやりとしかわかりません。

メインは胎盤の位置確認。お腹からのスキャンだと胎児にかくれてよく見えないのでインターナルスキャンになりました。子宮口から十分距離ができたので大丈夫とのこと。しかし今回のスキャンで別の問題が発覚し、さらにもう1度スキャンをすることに。4回目...

最後にいつものとおりプラ写真... と思ってたら今回はCDに焼いてくれました。小さい。便利。CDがあるなら最初からこれにしてくれればいいのに。