Antenatal class 4回目

いよいよ最終回です。この日の内容は食生活や赤ちゃんの扱い方などなど。

食生活については栄養士さんがとてもわかりやすく説明。全4回のクラスでこれがいちばん内容がよく理解できました(英語的な意味で)。さらに生まれて間もない赤ちゃんを連れたカップルから実際に話をきいたり、あとベイビーラップの巻き方も教えてもらいました。

Community collegeのParental classだと、この後Postnatalのクラスが2回あって、そこでCoffee groupの紹介もするということでしたが、MatPro主催のクラスはこれで終了。そのかわり(?)子どもが生まれたらFacebookに写真をUPするように、といわれました。そっちでやりとりしてねということですね。しかしFacebookにアカウント作ったりしなくちゃならないのでなんとなく面倒でそのままです。放置の予感大。まあ近くに日本人のお母さんがいるので、Coffee groupに参加しなくてもなんとかなるでしょう。