7本目

今日の夜歯を磨いてたらものすごく久しぶりに歯が抜けました。去年の10月とか11月とか、それ以来だ。
歯みがき中口の中になんかコロンとしたものが...と思ったら歯だったー。そして歯ブラシは血だらけ。ひー。

キレイに洗って薬瓶に移しましたけれど、増えれば増えるほどにいや増すブードゥー感(なんだそりゃ)でも本人はいたってうれしそうです。本当ネックレスだけはやめてね。

それにしても、今回は歯の違和感を全く訴えないままに抜けたのだった。ずいぶん間があいてたのでグラグラする歯ない?とときどききいてはいたのだけれど。前歯の横(側切歯)だったのだが気にならなかったのだろうか。それとも本当にいきなりグラグラっときたのかしらん。謎。