65ヶ月

5歳5ヶ月。

ワーク続いております。もうすぐカタカナが終わります。日本語の音読も必要であろうと手作り音読プリントをReadingの宿題がない日にやることにしました。シールが10個たまったらなにかもらえる的な。まあもらえるのはスーパーのノベルティのミニチュアの予定だけれども。

この間まで子のブームはミッキーマウスクラブハウスだったのだけれど、つい2週間くらい前にペッパピッグを見せてみたら、これがまあドハマりしておりますよ。1話が短いし、英語もさほど難しくない上発音がきれいなので、カーチャンもミッキーよりこっちの方が見ててたのしい。さすがイギリスの番組でなんかウイットに富んでるし。最近おもちゃ屋でやけにこのおもちゃが目につくのでどうなの?とか思ってたけど、伊達に2004年から続いてないですね。

日本語でも似たようなのがあればいいのだが、みんな幼児にどんなTV番組見せてるんだろう...やっぱりNHKの教育番組的なものになるのだろうか。ちょっとプリキュアとかそういうのは勘弁願いたい。

Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]

Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]