けっこうさらさら

明日出かける予定があって夜ごはんを作る時間があまりなさそうなので、今日のうちに子にカレーを作ってみた。

もちろん定番の「カレーの王子さま」ですよ。

子にはこれが初カレーの王子さま。食べてくれるだろうか。手製のドライカレーのようなものはうまうま食べてたが、レトルトの離乳食カレーは一口で拒否されたのだった。

初王子の具は鶏ひき肉、にんじん、たまねぎ、マッシュルームそして大根なのだが、できあがりが思いのほかさらさらで分量間違ってないよね?とちょっと心配になった。色も薄めだし。でも匂いはちゃんとカレー。

こっちの子みたいに早いうちからフィッシュ&チップスとかファーストフードとか食べるようにはなってほしくないけどキレンジャーならウェルカムだ。