99ヶ月

8歳3ヶ月。

こちらでもハンドスピナー(Fidget spinner)がそれはそれは流行っているわけですけれども、子もちょっと前から「みんな持ってる...」「あったらいいな...」「(出かけた先で)あ、ここにFidget spinner売ってるってかいてある!」とウルサイウルサイ。

なのでお小遣いはじめました。ちゃんとお勉強してお手伝いもできたら週$2あげるので、あとは好きに使っていいよと。

で先日子は無事$10ほど貯めまして、そして念願のハンドスピナーを購入してきましたよ。$7で買ってきたのだがなんか造りが甘く、真ん中の回転させる軸になる部分のプラがきっちりはまらなくて持ち歩くと絶対なくしそうなのだけど(そういうものなのかどうかはちょっとわからない)まあ満足してるようなのでよしとしよう。

日本ではもう300円ショップで売られてるようなので、次行く頃には100円であるかもしれない...悔しくなんかないぞ。