ブースターシート

今まで使ってたチャイルドシート(5点式ハーネスタイプ)が窮屈になってきたので買い換えた。チャイルドシート→ブースターシート(背もたれつき)→ブースタークッションの3段階で使えるものを。

座面が低くなったので子は自力で座りやすくなり、ハーネスでなくシートベルトを使えるので大人と同じだと喜んでいる。しかし寝ちゃったときはやっぱりチャイルドシートのほうがconfyだよな。

個人的には日本の実家で使わせてもらってた、子供の膝にでかいクッションみたいなのを置いてそこにシートベルトを通すやつ(インパクトシールドとかいうらしい)がよかったのだけれど、それはここでは売っていないのだった。残念。