はじめての習い事

わが子は音楽大好き歌大好きなので昨日日本でいうところのリトミック教室みたいなところの体験レッスンに行ってみた。

はじめての場所に興奮して妙に走り回っていたけれど、45分のセッションが終わった頃にはグズグズに。しかし終わった後疲労困憊するのは普通のことらしく、保護者向けのしおりには飲み物や食べ物を準備しておくとよいとあったので車にお水とパンがあるよ〜と誘導したらついてきた。ほっ。

また来週も行くかきいたら行きたい!というので通わせることにしました。楽しんでくれるといいなぁ。


そういえばわたくしの子供の頃は習い事はひとつだけ!と言われ憧れのピアノも空手(少林寺拳法だったかな)もことごとく却下されて悲しい思いをしたのだけれど、同居人の家庭はなんでもやらせてくれたみたいでいろいろ習ってたけどどれも長続きはしなかったなぁ...とか言ってました。田舎の兼業農家と都市部の勤め人家庭の違いだな...