ストローできた!

こちらで購入してずっと愛用していたピジョンのマグマグ。

一応ストローとスパウト両方用意したのだが、フィジカルな面で万事においてゆっくり発達気味のわが子はずーっとスパウトを使っていた。

日本に帰国した際に紙パック入りの麦茶を買ったりしてストローの練習をさせたりもしたけれどたいていうまくいかず、ストローは戸棚の奥にしまわれたままになっていた。

で、今日。
マグマグを洗っていたら、スパウトの先端近くに大きい亀裂が入っていた。そういえば最近やたらと水が漏れるなぁと思っていたのだがこのせいでしたか。

しかし替えスパウト買うのもアレだし、そろそろストローも覚えてもらいたいということもあり、夕食時はストローつけてみた。そしたらできちゃったですよ。ストローでちゅーっと水飲めたですよ。3人でパチパチ拍手ですよ。

これでスパウトは思い残すことなく捨てられるー。
ストローは洗いにくいのだけが残念だが、まあじきにコップも覚えるであろう。