真似する。

以前はあまり大人のいうことを真似したりしなかったわが子。最近になって言いやすい言葉は真似するようになった。

はぁーっと大きいため息つくのなんかも真似されてしまう。

犬を見て「ホーラ犬だねぇ、ワンワン!」とか言ったらいっしょうけんめいワンワン言ってる。かわええ。ニャーニャーは難しいみたいでワーワーみたいになってる。かわええ。

とりあえず今の時点ではっきり意味もわかって使ってると思われる単語は「マンマ」(ごはん)と「あった」(拾ってとか探せの意味で使うときもあるが)。

あと『さんぽ』の冒頭を歌えるらしい。「あ・どぅ・こー♪」て感じらしいけれど。そして歌えるのはそこだけなのでわたしはげんきまで行かずエンドレス。

伯母(姉)に買ってもらった本についてたDVDのオープニングの音楽もエンドレス。美しく青きドナウもエンドレス。子供おもしろいよ子供。

ぷれいたいむぶっく バイリンガルDVDつき (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ぷれいたいむぶっく バイリンガルDVDつき (主婦の友はじめてブックシリーズ)