軽いが大事。

日本滞在中は姉からベビーカーを借りてました。コンパクトで軽い、いわゆるB型ベビーカーというやつですね。それが軽くて扱いやすくとてもよかったので、買って帰ろうということに。

しかし決断がぎりぎりだったのでそこからがちょっと大変。ネットでいろいろ調べて買うものを決め、近所の西松屋に行くも、B型ベビーカーはおいてない。
いったん帰宅し姉にどこで買ったのか聞いたらイオンの通販だよと。
それならと家から1時間弱のイオンの店舗に行ってみたら、欲しいのはあったのだが、お取り寄せ。
最後の砦ベビーザラス(そこからさらに1時間弱)に行くしかないか...と思いつつも念のため近くのヨーカドー行ったら、欲しいものではなかったけどこれならまあいいかと思えるのが現品限りで売ってたので購入。

いやー、ベビーカーってあまり店頭在庫ないものなんですね。知らなかった。

あとでamazonでも買えたことを知りました。いやーもっと早く知ってれば...

コンビ カルパット RW-240 ステッチレッド

コンビ カルパット RW-240 ステッチレッド

3歳まで使えるのでこれが欲しかったのだがまあ仕方あるまい。

買ったのはアップリカの2歳まで使えるやつです。軽くてとてもいい感じ。これで電車も乗れるわぁ。