じんせいはじめてのフライト

8月の最後の土日でオークランドに行ってきましたよ! 10月に日本に帰国するときの予行演習も兼ねて。

往路は同乗のもっと小さい赤ちゃんにつられてちょっとだけ泣いたけど、好きな歌を歌ったりでクリア。
しかし復路はウェリントン悪天候のため機体が揺れて、じっとしてなくちゃならない時間が長く飽きちゃってけっこう泣く。めいっぱい歌を歌おうとするもあまりの揺れにちょっと気持ち悪くなり無事着陸したころにはふらふら...

さらに空港を出て駐車場に向かうときひどい雨&風で父ちゃん母ちゃんは背中がびしょぬれ。抱っこしてたので子どもは無事でしたが。10月はこんなひどい天気でないといいなあ。

あ、今回はJET★を使いました。シートの狭さは仕方ないですね... 10月24日くらいからオークランド−日本のフライトが通しで買えるようになってるのですが(そしてかなり安いのですが)国際線でもあのシートピッチだったらきついです。まあウェリントンからの通し運賃はまだないのだけれど。というかはやくカンタスと同じ路線復活してほしい...