悪寒!発熱!!乳腺炎!!!

数日前から右胸が痛かったのですが、ずっとラッチがうまくないからだと思っていたよ。

今朝起きたら体中だるくて関節痛い。そして寒気がする。さらに右胸がパッツパツに張っている。熱を測ってみたらば37.5℃くらいある。これはもしや乳腺炎

痛いのとだるいのとをがまんして授乳し、ミッドワイフに「胸痛いです、熱もあります、乳腺炎(mastitis)かも。パナドール効く?」とテキストを送る。するとすぐに「パナドール飲んでいいよ。あと抗生物質の処方箋をfaxしておくのでKenepuru hospitalの薬局で受け取って飲むように」との返事。

土曜日はマーケットでおいしいフランスのパンを買うのを日課にしていたのでしたが、とてもじゃないけど出かけられる状態ではなかったので、夫に行ってもらうことに。(マーケットと病院はとても近い。)薬飲んで安静。