薬を出してもらう

午前中は病院へ。検査結果が出るまで待合室で待つよう言われたのに1時間たっても音沙汰なし。レセプションで確認してもらったら、結果はドクターに送るので今日は帰ってよいとのこと。とてもニュージーランド的です。ぐあいわるいのにー。

病院へ向かう直前、授乳中ミッドワイフ来宅。病院のアポイントがあったことを忘れていたらしい。時間もないので腹痛のことを手短に伝えるとおなかマッサージしてくれました。

帰宅後電話があり、具合はどうか、今日もう一度行った方がいいかときかれたので、自分はまだおなか痛い、あと赤ちゃんが病院から戻ってかなり長時間寝ているので心配だと言ったらきてくれることに。感染症の可能性もあるとのことで抗生剤の処方箋を書いてもらう。こちらのミッドワイフは処方箋も出せるんだなぁ。