Nipple cream

Breastfeedingするには欠かせないnipple cream。日本ではバーユなど使うらしいですが、こちらではPureLan(ピュアレーン)かLansinoh(ランシノー)が一般的なようです。入院時の持ち物リストにも載ってます。

あらかじめPureLanを用意していたのでそれを使っていたのですが、今日ミッドワイフから「PureLanよりLansinohのほうがよく効く」といわれたので試供品のLansinohを使ってみました。

そしたら本当にLansinohのほうが効く。ような気がする。痛みが軽減したですよ。

それなので薬局でLansinohを買ってきてもらいました。どちらも成分はラノリン100%なので本当に差があるのかはわからないけど、とりあえず私はLansinohをおすすめします。