検診12回目

前回別のお産があったため延期になった定例検診を受けてきました。

いつものとおり尿検査と血圧測定。ベッドに横になり腹囲子宮長心音確認。そして今回もまた鍼を打ってもらいました。

もういつ生まれてもおかしくないので、以下のことをするよう言われました。

  • up hillを1時間上歩く
  • hot foodを食べる
  • 予定日を過ぎたら2時間おきに陣痛促進のツボを刺激する

うちのまわりは平坦なので坂道1時間以上歩くというのはちょっと難しい... しかしそれよりトイレもないところで歩くのが不安。毎日植物園まで行くわけにもいかないしなあ。
とりあえず今夜はカレーにしよう。

もし来週まで生まれなかったら、病院で赤ちゃんの様子を見てもらうことになるそうです。それなので今回でミッドワイフの産前の検診は最後。イースター休暇に入る前には生まれてきて欲しいものです。


余談ですがミッドワイフの忙しい時期は過ぎたようでした。10日間で6件もお産があったらしい... 4月はぐっと減るようなのでよかったよかった。